SSブログ

大物女優もやっている!?快眠法!「就寝前のバナナ」生活 [女性タレント]

いろんなストレス、ありますよね。。。
ないという人は、ほとんどいないんじゃないでしょうか?

仕事のこと、将来への不安、介護、子供のこと、恋愛のこと。
考え出したら、夜も眠れないってこと、誰でも経験したことがあるでしょうし、
毎日、そんな風で、「寝不足だぁぁぁ(;一_一)」という人も多いのでは。

そんなんじゃ、仕事にも差し支えちゃって、
さらに、ストレスにつながる可能性も。。。

ちょっと、工夫して、快眠生活取り戻してみませんか(*^_^*) 

中国メディア・39健康網が、
バナナには不眠を解消する効果があると紹介しています。

ちょっと、中国というところが気にはなりますが(笑)、
健康とかそういう前に、食の安全は???と言いたくなってしまいますが、
とりあえず、記事を紹介します。
記事によると、
「バナナは栄養価が高く、
 中でも精神を落ち着かせてくれるアミノ酸、
 血圧上昇を抑えるカリウム、
 肉体疲労を和らげるマグネシウムを大量に含んでおり、
 就寝前にバナナを食べることで寝付きがよくなる」
のだそうです。

さらに、バナナは、甘いのでカロリーが高いと思われがちですが、
とても低カロリーで、ご飯一杯分の1/3くらいのカロリーだと言われています。
※ご飯一杯(150g)は約250kcal、バナナは約87kcal!

以前、朝バナナダイエットがはやりましたよね。
それからもわかるかと思います。
ですから、夜とっても、摂りすぎなければ、太ることにはなりません。
ご安心を(^-^)

さらに、調べてみると、
バナナには、
イライラを解消し、安眠効果のあるセロトニンが含まれている」
のだそうです。

これが、効果を発揮し、程よい満腹感の中で、安眠が得られるのではないでしょうか?

ぜひ一度お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。